39


どうなっちゃったんでしょうね。アップルは。
これでスペシャルイベントって銘打つんだから、なんだかね。

1)iPadProが小さくなりましたよ。
2)小さなiPhoneが出ましたよ。
3)Watchが安くなりましたよ。

全部知ってた。みんな知ってた。情報ダダ漏れ。


1)はまあ正常進化だね。普通のiPadにペンシルとキーボードを繋げられるようにしたんだもん。オッケー。喜んでもいいと思うよ。僕的にはiPad miniにこそペンシルが欲しかった。小さい画面でちまちま書こうと思うなら、細いペン先はうれしいもんね。

2)はダメ。アップルはユーザーに新しいことを提案してきたはずなのに、「この頃のiPhoneは大きすぎて持ちづらいよ」なんて言うユーザーさんの言葉に陥落してしまったわけだ。「ユーザーの意見を取り入れました」なんてのは日本家電メーカーがやって来た道のりやん。アップルがしてはいけないよ。

で、3)。思ってたほど、売れてないんだもんね。正直言って。仕方ないけど、ヤダ。そのままの販売とは・・・。一作目を購入した信者がガッカリするような良い奴をこのタイミングで出してこそアップルだよ。


で、結局、なにか新しい事を提案してくれたっけ?